次は戦場で会いましょう

かんがえたことを書き記す。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この先、選んだ道を

本当は最後に書きたい話だったのですが、今書かないと忘れてしまうと思ったので書きます。この記事は、きっとわたしが全部を書き切った後に読むと、生きてくると思います。 片隅に、忘れない記憶。まだ覚えているうちに。 某日。午後、仕事に煮詰まってきた…

番外 深刻なうつ一歩手前の身体になった感想

「うつ病」と聞くと、皆さんはどんな状態を想像するでしょうか。 死にたいと思いながら身体を引きずって身を投げる光景でしょうか。この世のすべてに絶望して刃物を手首に刺すような光景でしょうか。無気力で地面に寝そべっている光景でしょうか。 それも、…

10月 決定的な日

さていくつか記事を書いてきましたが、わたしは正直自分が病んでいく様子を書きたくてこのブログを始めたのではありません。どうやって自分を立ち直らせていったのかを書きたいのです。 なので、もう率直に、何故病んだのかを言います。 ・周りからの監視の…

第一回 アルジュナさんとカルナさんのはなし

ツイッターではもうたっぷりしたアルジュナさんの話ですが、今日はある一点に集中して、アルジュナさんとカルナさんの関係を考えてみようと思います。 ぶっちゃけFGOのいわゆるインド兄弟に興味が無い人にはとてもつまらない記事になると思いますが、元々好…

6月 予兆

仕事が落ち着いてきたので、更新を再開します。 5月に、上司に相談できない苦悩が積もり、6月になっても己を責め続けていました。 上司に声をかける、そんな簡単なことが、何故出来ないのかと。何故、声が出ないのかと。 この時の「何故」は、原因を探るため…