次は戦場で会いましょう

かんがえたことを書き記す。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

服は、自分自身の内面もまとっている

※今回は中の人の写真が3枚あります。ツイッターには載せたことあるものです。 自分で言うのもなんだが、自分は、昔の自分に比べて堂々と人前に立てるようになった自信がある。その中のひとつに、自分が好きな服を着れるようになった、ということがある。これ…

見えないから、美しい

数日前、お花と蛍を見に行った。 「こんな時期に蛍?」と思われるかもしれないけれど(実際、わたしも目の当たりにするまではちょっと疑っていた)、これがもう、川辺に何十匹もいたのだから驚きだった。普段はきれいなお花がずらりと並んだり、ひとつにまと…

「優しい人」というのは、レアだ

「好きなタイプは、優しい人です」という話を、いろんなところで数年前からしていた。そしたら、こんなことを言われたことがある。 「それだけ?そのわりに恋人いないよね」言われた当時は、確かに。と思った。お相手のお金は気にしないし、顔も気にしないし…

目的と共感

「男性は目的を求め、女性は共感を求める」というのは、昔からよく言われている。どういう理論でとか、どういう仕組みでとかはあまり詳しくないですけど、確かに日々を過ごしているとそう感じることは多い。 それで定義すると、わたしは目的色の強い女性で、…

相手と自分の声を聴く。

低気圧でうだりつつケータイを見てたら面白くて参考にしたい記事を見つけたので、ここに紹介したい。 https://www.akiradrive.com/hanashiai-kikiaukoto/ ここのサイトさんは、「異性(パートナー)の運勢を上げる女性」=「あげまん」になる理論が、わかり…

電車の中の小旅行

2日に1度の更新を目指してみることにしました。ブログだけにがっつかないための対策です。ネタはたくさんあるので、ゆっくりやっていきます。 会社へは電車で通勤していますが、わたしは基本的に電車でスマホは触りません。外にいるとき、特に誰かと会ってい…

変わる人と、変わってほしくない人

第1回はこちら。https://musicbell17.hatenablog.com/entry/2019/05/09/223038 前回の記事はこちら。https://musicbell17.hatenablog.com/entry/2019/05/10/220934 「さっきの話、もし、僕が話すのが苦手ってことを100人の人に話したとしたら、80人は、ふー…

「言い訳」は必要か。

(試験的に敬語をなくして投稿してみます) 「言い訳をするな」子どもの時、よくこれを言われながら育ったと思う。小学2年生の時の学校の先生にも言われたし、母親にもよく言われた。それもだいたい、いや全部が、向こうが怒っていることがよく分かる状況で…

おくる言葉を、選ぶこと

前回の記事はこちら。https://musicbell17.hatenablog.com/entry/2019/05/09/223038 暖かい紅茶の湯気が、食べ終わったハンバーグのカロリーを沈めるようにゆっくりと上っていました。おいしかったですね、と当たり障りのない会話を交わした後に、彼氏さんが…

「おはなし」って言われてみれば難しい。

「彼氏さん、話すの苦手ですか?」 GWの真っ只中、旅先で突如行くことが決まった大人気ハンバーグ店の順番待ちをしながらの、何気ない質問。今回の記事のきっかけはそんなところから生まれました。流石に一泊二日の旅行の終盤ともなれば話すネタも尽きてきて…