次は戦場で会いましょう

かんがえたことを書き記す。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もは望まない、人生100年

「人生100年時代」という言葉を、最近よく聞くようになった。老後に2000万円必要だということが話題にあがってから、更によく聞くようになったような気がする。なんで100年になったのかはよく知らないけど、やっぱり医療の進歩とかなのかな? でも、こうも考…

「俺のスカート」は、ここにあった

好きなドラマがひとつ終わってしまった。終わってしまったとは言いつつも、とても良い終わり方をしていたので、喪失感とかは特にない。終わったときに「良いものだった」と余韻が残る作品は、良い作品だと思う。 昨日最終回を迎えた、「俺のスカートどこ行っ…

浮気は世界の終わりじゃない。

わたしが彼氏さんと付き合って数時間後、当時のわたしは「結婚する気ってあります?」のほかに、もうひとつ大きなことを言っている。「浮気、しても良いですよ」だ。今日はその話をします。 「浮気」というワードで週刊誌や番組がひとつ出来てしまうほど、浮…

書きたかったものは、「キャラクターが好き」という気持ちじゃない

今回は、自分が書いた同人誌の話をする。本来、物語に対して長々と思うことを書くことはそんなにないんだけど(同人誌ともなれば、尚更で……)、今回は並々ならぬ思いを込めて書いたところもあるのと、四章公開間際なのもあり、ここに筆を取ることにした。 書…

料理に入った物語

ちょっと時間が空いてしまったけど、引き続き、料理の話をする。もう少しお付きあいくださいね。 先日から胃腸風邪を患いまして、ようやく調子が戻りつつある。かれこれ一週間くらい、自分の「体調の悪さ」というものと向き合うことになった。調子が良くなっ…

ぶきっちょさんVS料理

最近、料理を知った。料理という存在は知っていたけれど、最近、するようになってきた。家庭科の授業でしかまともに包丁を握ったことがなかったけれど、あることをきっかけに、料理をしても良いと思えるようになったのだ。わたしは昔から不器用でそそっかし…

決断の時、必要なもの

彼氏さんとの間で、住まいを変えようという話が出ている。わたしは実家暮らしで、彼はひとり暮らし。わたしは家を出たくて、彼は今の部屋の収納のなさが不満らしい。引っ越しを決めるきっかけとしてはぴったりだった。とりあえず、付き合い始めから半年経っ…