次は戦場で会いましょう

かんがえたことを書き記す。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめる屋さん、を考えたはなし

編集者やライターになりたいという話はこの前したと思うが、ふと、「ほめる屋さん」ってどうだろうと思った。 ネットの波が広がっている今。いろんなもののレビューが散見されるが、それを読んで感じるのは、「公式サイトからの引用が多いなあ」ということだ…

選択は、妥協より希望

机の上やクローゼットにあった物が空になると、いよいよ引っ越しが近づいていることを実感する。大きな足音がすぐそこまで来ている実感が、じわじわと波となって押し寄せてくる。 寂しさがないかといったら、ないとは言い切れない。もちろん、今まで住んでい…

神経質に優しいボールペン「ブレン」のはなし

今日は、いつもの考え事ともまた少し違う話をしたい。と言うのも、偶然東急ハンズで買ったボールペンが、それはもう良い出来栄えだったからだ。正直びっくりした。今まで「書き心地がよすぎて無駄に字を書いちゃう」なんて夢物語だと思っていたけど、今日の…

完璧を求めずとも

わたしはこのブログで、彼氏さんの悪いところはほとんど書いていない。それは彼氏さんが、悪いところなど何一つないパーフェクト人間だからかと言われたら、そうではないと思う。わたしが彼の悪口を書こうとしていないからかと言われても、そうではないと思…

生活の中の「楽」を「買う」

残業で忙しくしていた間に、住む家が決まった。家が決まったと言って良いのかわからないけど、多分、決まったということで良いと思う。日々背景が変わりゆくだけの日常は、今年という短い間にずいぶんと大きく傾いたものだ。大切なひとができるというのは、…

改めて、彼氏さんとのはじめまして③

第1回https://musicbell17.hatenablog.com/entry/2019/07/13/234709第2回https://musicbell17.hatenablog.com/entry/2019/07/18/005224 夏風邪を引きました。鼻水ずるずるで記事を書いています。今回で終わる予定なので、もう少しお付き合いください。 ボー…